「きもの」 だからブギウギわくわく!

京都と四国徳島で「目からウロコ」の鞠小路スタイル着付け教室開校に向け仕度中!「きもの」わくわくの日々をご紹介します。

迷える帯締め

2014-01-21 20:44:12 | 帯まわり

今日は 更紗の着物

更紗の帯を 合わせてみました

  

濃い色のぶつかりあいですが 

グリーン系ブルー系なので

違和感はありません

 

ちょっと 帯締めで遊んでみたのですが

 着物の色に なじませ帯締め

あえて色を足さずに ひかえめに・・・

  半襟にあわせて 黄色の帯締め

 ピリッ!と まではいかないけど ほどほどの効かせ色で・・・

  帯の色から 同系色帯締め

 帯との色バランスは 一番いいかも・・・・

 明るいめのグリーン帯締め

差し色で決まり! 帯揚げも替えてみてもいいかも・・・

  紫と黄色の2帯締め

2色使いで ちょっと上品な感じ・・

 ブルーと言うより水色帯締め

ポップな感じで 若さアップ・・・

 

いろいろ迷って 結果でませんが 

結果出したく ないですね

 

まだまだ帯揚げとの バランスも遊んでみたいですね

これが 着物のおもしろさ・・・わくわくしま~す

 

             いちの字の 足したり引いたり 色遊び

                          by      momo

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿