「きもの」 だからブギウギわくわく!

京都と四国徳島で「目からウロコ」の鞠小路スタイル着付け教室開校に向け仕度中!「きもの」わくわくの日々をご紹介します。

ブギウギわくわく!

2014-01-24 19:37:08 | 最近思った事

今日はいつもと違う時間帯 8時30分地下鉄に乗ると

世の中 通勤通学ラッシュ なのですね!

 

あまりの多さに 身体も硬直と思ってたら

今出川で同志社の学生さんが 大量に流れ降り

スッカラカン の車内になった

その時

私の目の前に どか~んと 座った大きな高校生

制服着てたので確かに高校生

90kg位はあるかな?

 

その子?が ボッロボロの参考書をもって必死で

めくったり 戻ったり 折り目つけたり 付箋はったり

勉強頑張ってるんや、いや、集中してる 入る込んでる 楽しんでる

どういえばいいのか?

 

確かに楽しんでる 一生懸命 楽しんでる 頑張らずに

何か羨ましくなりました

 

はたっ!

 

最近の自分を振り返ってみると

少し本業の 仕事の量を減らし 頑張り過ぎから 解放されて

時間の余裕もあり

4月開校 着付講師にゆっくりシフトするつもりが 

またキイ~っと頑張ってましたね

楽しんでませんね

 

気がつくと あれしてこれして バタバタと 行動も気持ちも

急流のカヌーに乗った 意気込みです

 

あかん あかん

一生懸命 頑張らずに

一生懸命やるけど 楽しむ

そんな流れに 流れてみましょう

 

そんな気持ちにさせてくれた 90kgの彼に 感謝?

                  心ちゅうは ブギウギわくわく そのつもり

                                by       momo

 

                


最新の画像もっと見る

コメントを投稿