「きもの」 だからブギウギわくわく!

京都と四国徳島で「目からウロコ」の鞠小路スタイル着付け教室開校に向け仕度中!「きもの」わくわくの日々をご紹介します。

明日の準備。

2013-11-09 16:57:52 | きもの

 明日の準備らしいけど

 明日は雨の予報ママさんどうするつもりかな?

 え?やっぱきもので行くらしい

 それも中級はフォーマルの着付けなんで付け下げでいくつもり

 大丈夫かな?

 

 それね。

 

 半襟は白、バラの刺繍

 

 帯揚げは絞り、帯締めはブルーの冠組 

 

 ちょっと忠告

 柔らか物のきものの時は腰紐きつめに締めないと

 ずれてくる。ずれてきてるよ。

 

 帯がもう少し上のほうがバランスいいよ。

 あれ?帯枕が逆ですよ。だからいつもより帯が下になったのね。

 う~ん。

 

 

 まだまだママさんは甘いなあ。

 ま、明日勉強してきて下さい。

 講師養成コースの宿題は出来てるのかな?

 ぶつぶつつぶやいてたからやってるみたいだけど

 それも心配。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿