「きもの」 だからブギウギわくわく!

京都と四国徳島で「目からウロコ」の鞠小路スタイル着付け教室開校に向け仕度中!「きもの」わくわくの日々をご紹介します。

中級コース(フォーマルと付け襟)

2013-11-12 07:11:57 | きもの

 いきなり 「付け襟」 って解かるのママさん

 いろいろ雑誌見たりネット見たり

 それなりに研究したみたいだけど 

  

 これが普通やさしい感じの大人の付け襟

 

 こんなんもあり?

 

 ちょっとキツイけどブルーの付け襟探してきたのね!

 色的にはあってるけどどんなもんですかね?

 以外といけてたみたいだけど

 写真はなし?とり忘れ。

  

 付け襟は簡単で

 クリップで三箇所とめて

 5ミリ襟から見えるように出して着ればオッケー。

 

 着物着る前の準備の仕方も教えてもらったんでしょ

 ちゃんと復習実践してね、ママさんすぐ都合よく忘れるんだから。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿