南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

NIEHSセミナー、寒波の予報

2014年01月27日 | 仕事

8時からPHDコース。

12時からセミナー。無事終了。

オデッセイは寒波のため明日は休校、水曜日は2時間遅れで始めるということになった。大学はまだ様子を見ているところ。もし大学が2時間遅れにならなかった場合に天ちゃんを見てもらう人を思案中。案はお向かいのお婆さん、ボス、M先生、S先生宅に預けるH先生宅に預ける。

オデッセイに行って先生に明日モーニングケアはあるのか聞いてみたらないと言われた。それを聞いていたらしく車に乗っていたカイリのお母さんが水曜日に学校に連れて行こうかと言っくださって電話番号を教えていただいた。キディキャンパスに行ったらGISDと同じ休みになるから、もしGISDが開けるようなら連れておいで言われた。

天ちゃんは連絡票に友達のTシャツをはさみで切ったと書いてあった。本人に聞くとすごく悪い顔をした。少し待つとちょっとだけ切ったと言った。怒られたから学校を替わると言った。教会の小学校かYちゃんと同じ学校が良いと言う。でもACEは好きだから、放課後に別のデイケアに行くのは嫌だと言った。謝って弁償してオデッセイに戻ろうということで納得した。

大学は火曜日は通常営業に決まった。

今日の絵本:雪の降る夜、バムとケロの日曜日。

コメント    この記事についてブログを書く
« ミサ、鬼ごっこ(日) | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿