南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

天ちゃん

2022年04月28日 | 中学校

天ちゃんは州のテストに向けて勉強中。テストプレップ問題集の答えが載っているサイトを見つけてセルホンを見て答えを写していたのを見つけた。セルホンを取り上げたら翌日はラップトップで見ていた。ラップトップを取り上げて新しく印刷したページをさせたら、今日は前回写した答えを自分の部屋に隠して写していた。去年はScienceの問題の答えを写していて、全部100点取れると思って力を入れて勉強させなかったら実際には70点でぎりぎりのMeet standardだった。まだ懲りずに同じことをしている。何歳になったらそんな無駄なことをするのを止めるのか、一生そうゆうことをする子なのか。今のところ隙があればお金やお菓子をとるし、問題の答えを写している。

コメント    この記事についてブログを書く
« Divine Mercy Sunday | トップ | COVID-19ワクチン4回目 »

コメントを投稿