南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

友達からのメール

2010年02月07日 | 友達
テレビを見てくれた友達から続々メールが届いている。

久しぶりにボストンの友達からメールが来て、昨年やけどでICUに一週間入院していると聞いていた友達が生きていることが分かった。神父様の訪問を断ったということなので、意識もはっきりしているわけでとりあえず良かった。生きていれば皮膚の跡は後から何とでもなると思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 裏庭の春の始まり その2 | トップ | タイムの取材終了 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小泉信三翁のこと ()
2010-02-14 16:38:28
心が痛む話ですが、助かったのは何よりでした。慶応義塾の塾長を長く勤められた小泉信三翁は、1945年5月25日の東京大空襲で顔に大火傷を負いましたが、怯むことなく戦後今上天皇陛下の教育係として立憲君主の要諦を説かれました。陛下の広い御見識は小泉翁によって手ほどきがなされたと言っても過言ではありません。生きている限り、世の中から必要とされているのです。一日も早いご恢復をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (みなみ)
2010-02-15 11:17:38
何とか早く精神的にも立ち直って欲しいと思います。生きていてくれて本当に良かったです。
返信する

コメントを投稿