南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

帰宅

2014年01月03日 | 旅行

7時起床。

9時実家出発。

駅に着くと混雑していて乗れないのではないかと思ってギョッとした。東京都品川の間で火事があって点検中だということ。下りに乗ることにしていてラッキーだった。指定席にたどり着けずにがらがらの自由席に乗った。9時46分発。

地下鉄で空港へ。1階で発券と荷物のチェックイン。天ちゃんは眠くてぐずっていたけれどお姉さんに空港のストローラーに乗り換えさせられて機嫌が直った。2階でセキュリティチェック。100cc以上の水分の持ち込みも可。お弁当屋さんが見つからずお土産用のお菓子を買って乗り込んだ。

成田でも水分の持込可。お弁当を買う暇がなくてそのままゲートに向かった。スクリーンの前の席でまた間の手すりが上がらなかった。今度は天ちゃんは上手に丸くなって眠った。機内食も結構食べた。機内でトイレに行かず、飛行機を降りてからも嫌がった。パスポートコントロールに並んでいるときに行きたがって、終わるまで待てた。荷物を受け取ってカスタムのチェックを通過。外に出てボスに電話。キオスクでオレンジジュースとスタバでフラッペチーノを買って飲んだ。並んでいる間に天ちゃんがストローラーを抜けてエスカレーターを見に行こうとした。後ろの人が教えてくれて、呼んだら帰ってきた。

帰り道でベトナムレストランで夕食。香港マーケットで買い物。7時過ぎに帰宅。