南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

寒い日、新学期

2014年01月06日 | 仕事

天ちゃんの春学期が始まった。寝たまま着替えさせて何とか時間通り登校した。ターゲットオンラインで買ったフレンチトーストの紺色のジャンパースカートを着せた。4歳用なのに着るときに少しきつい。着るととてもかわいい。綿とポリエステルの混紡で丈夫な感じ。

PHDコース初日。学生が積極的で全員が発言した。

ワークショップ、結膜炎

2014年01月06日 | 旅行

昨日から右目に目やにが出て、喉が痛くなって、今朝になると目が腫れていた。先週の左目ほどではなくてまだ瞳孔にはかかっていなかった。誰とも握手をせずにすごした。

6時半から隣のレストランで朝食。充実したバフェだった。天ちゃんはカラフルなシリアルが気に入っていた。ご飯と味噌汁もあった。日本のお米らしく美味しかった。スクランブルエッグ、ソーセージ、ポテト、ヨーグルト。

家族3人とボスで一緒にコンベンションセンターに向かった。途中の電車の線路腋にプレイグランドがあってその隣は子供博物館だった。スライドのファイルをアップロードしてからランチに行った。展示コーナーに寄ってから、3時半からのセッション、ワークショップに行った。ワークショップではボス、私、レイチェルの順で発表。レイチェルが臨床の話なので一番興味を持った人が多かった。韓国人が数人来ていた。

セッションが終わって出てくると天ちゃんは目が濡れていた。スレイグランドで遊んでお昼寝して起きたら大泣きしたので子供博物館に行って機嫌が直ったと言うことだった。

ボスは大学のディナーに向かい、家族3人でホテルに向かった。途中のルドルフでスープとマカロニチーズを買ってホテルに帰った。