めぐななこつ日記

めぐななこつ一家のほのぼの日記

料理教室

2010-02-11 20:52:32 | 料理

昨日は料理教室でした 

 

 いつものように、一品だけ作ります

献立は、太巻き・中巻き・細巻き



細巻きはカンピョウ中巻きはシソとネギトロ

太巻きはキュウリ・タマゴ・シイタケ・カンピョウ・おぼろ

 

 そば粉のだま汁

凄く美味しかった~



今日の一押し白菜と干し柿のサラダ

すりごま・マヨ・酢・コンデンスミルク少々

白菜のシンのサラダは初めてだったので新鮮

一番人気でした





鶏のカレー唐揚げのバジルソースがけ

いつもながら、美味しいお食事会でした

今回はデジカメを忘れてしまったので、

携帯からなので、写真が小さくてごめんなさい

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコのケーキ | トップ | ケーキのようなホットケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (kinoko)
2010-02-12 16:32:12
こんにちは
お料理教室、楽しそうですね
楽しくお料理ができるのは最高ですね
そば粉のだま汁気になります
全部おいしそうです
返信する
kinokoさんへ (めぐなな)
2010-02-12 20:54:39
そば粉はすいとんの小麦粉がそば粉に
なったと思っていいと思います!
お出汁がきいてて、美味しかったです
私のように、粉末のだしと、こぶ茶じゃないですよ~
返信する
Unknown (こまめ)
2010-02-13 11:47:11
美味しそう
唐揚げ大好きなんです
パパちゃんんが呆れるくらい
バジルソース教えてくださ~い
返信する
こまめさんへ (めぐなな)
2010-02-13 20:32:46
バジルソースはバジルのビン詰とおろしニンニク・マヨネーズです!
適当に混ぜれば、きっと美味しい
唐揚げは美味しいですよね
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事