めぐななこつ日記

めぐななこつ一家のほのぼの日記

メグの耳にカビ?

2011-08-12 09:37:16 | ダックス

シャンプーをした翌日に、異常に耳を掻くためみてみました

嫌がるのを撮ったため、だいぶブレていますが 真っ赤



かなり痒がり、匂いもするので慌てて、病院へ~

なんと、検査の結果、カビの一種だそうです

結果を見せて頂きましたが、細長いカビがギッシリ

耳のお掃除をして、薬を一日おきに塗りに行きます




 



二回塗った所、なんか少しよくなったみたい

明日も見て頂き、よくなければ内服薬をと言われています

ちょっと、微妙だけど匂いはかなりとれてきました

耳のたれてるワンコは、よく炎症をおこすそうです

もう少しだ ガンバレ、メグ

 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニスィーツ! | トップ | コクリコ坂からとお土産のた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまめ)
2011-08-16 12:42:09
メグちゃん大丈夫ですか
たれ耳って弱いですよね
あずきもこの前耳が赤くなっちゃいました。
でもお薬で治りましたよ。
メグちゃんもお薬頑張って早く良くなりますように
返信する
こまめさんへ (めぐなな)
2011-08-16 21:01:36
ありがとうございました
もう少しで、治りそうです
耳は、年に1回ペースで赤くなります
シャンプーには、次回気をつけます
返信する

コメントを投稿

ダックス」カテゴリの最新記事