もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

対応はまだこれから。

2011-07-06 | モバイル
今朝Twitterにも書きましたが、産経系列の各ニュースサイトがスマートフォンでアクセスした際に表示が最適化されるとのこと。
MSN産経ニュースが未対応なことは敢えてスルーします。MSNですし。

じゃあ他のニュースサイトはどうなのかと思って試しにアクセスしてみると……一般紙、スポーツ紙系で対応していたのは日刊スポーツのみ。他はPC用サイトが縮小表示されているだけです。

Yahoo!はスマートフォン向けページが出ますがAndroidでも「ipn.yahoo.co.jp」というURLに飛ぶのがちょっとなぁ(´・ω・`)

ネットバンキングは未対応のところが殆んどのようですね……まあセキュリティ等のこともあるので慌ててやらない方がいいのかもしれませんが。

JRAの馬券購入は9/9から専用サイトができる模様。

ということで、各サイトがスマートフォン向けに対応していくのはまだまだ時間がかかるのかなぁ、と感じた日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿