もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

新京ぽんれびゅー。

2007-03-22 | 日常
ということで、10日に買ったWX320Kのレビューを。

まず、PHSの利点である通話音質ですが、洋ぽんと同じくらい良いです。W-OAM採用で通話が途切れにくくなったそうですが、そういう気が少しするかな、という程度です。

洋ぽんより良い点ですが、まずサイズがコンパクトになったことが挙げられます。手に持ったり胸ポケットに入れたりした時にスッキリしています。

そして、なんといってもブラウザ。洋ぽんでのNetFrontからOperaに変わったのですが、めっちゃサクサク。やっぱり洋ぽんでのWebブラウジングは重かったのね。ただ、フルスクリーンモード以外はCSSを適用しないようで、「もりながぺーじ。」のトップを他のモードで見ると悲しくなります。

Operaのせいか他の機能の動作もサクサクに感じる気がします。気のせいなのか本当にサクサクなのか。でも使っていて重いと感じることは今のところないです。

カメラはまあこんなもんでしょ(いい加減すぎ)。

難点はやはりメモリカードスロットがないこと。これはオンラインストレージサービスとPC接続でカバーすることになるわけですが、やはりmicroSDでいいから付けて欲しかったというのが本音。

あと、ダウンロードした着メロの音が割れることがあります。音量調節で何とかしないといけないというのはなぁ。

まあ一長一短ありますが、個人的には洋ぽんより満足度が高いです。90点くらい。

また何か気付いたことがあれば書きます。
--------
読み逃げ禁止(読んだら必ずコメントしなさい)とかいう人って……気が向いたときだけコメントするのが普通でしょう。mixiって(一部だけと思いますが)そんなに息苦しい世界なのかな……
もちろんここはコメントも読み逃げも自由です。変なコメントやトラバは消しますが。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一部の意見が全体ではない (とおりすがり)
2007-03-23 01:13:54
一部の意見が全体ではないです。
ただ女子にかぎらず男性も「読み逃げ」意識があるらしいですね

http://q.hatena.ne.jp/1174407083/report?x=h_generation&y=q01

そもそも「読み逃げ」って言葉自体どうかと思う。
返信する
ほんの一部であっても (もりなが(旦那))
2007-03-24 00:00:52
昨日はこの話をメインにダラダラ書こうかなとも思いましたが、新京ぽんレビューの方が書きたかったのでこっちはちょっと触れるだけでした。

>とおりすがりさん
確かに「木を見て森を見ず」であるかのような私の書き方でしたが、一部の人が騒いで周囲に迷惑をかけると全体に影響する、というケースもありますし。まあケースバイケースなのですが。

統計結果を見ると確かにほんの一部ですよね。Yahoo!リサーチの方はさらに極端な結果になっているようです(私の名前のところをクリックしてください)。

「読み逃げ」という言葉は…確かにイメージ良くない響きですが、代わりにどういう言葉が良いでしょうか。「ROM」もパソコン通信の時代は良くないイメージ持ってた人がいましたし。
返信する
Unknown (iwafuji)
2007-03-24 21:58:39
こんちは。
私もミクシやってますけど、いろいろ面倒なので日記はマイミクさん限定公開にしてます。
マイミクさんの数も少なく、コメントが付くこと自体珍しいので、読む人がいる(=足跡が付く)だけで嬉しいな、と思ってる次第。

>「ROM」もパソコン通信の時代は良くないイメージ持ってた人がいましたし。

ありゃ、そうなんですか。
ちょうど仕事が殺人的に忙しい頃、あるフォーラムで私はどうどうとROMってますと宣言していたような気が(汗
返信する
結局人それぞれですが。 (もりなが(旦那))
2007-03-25 23:59:03
「ケースバイケース」って言い逃れのための便利な言葉のような気もしますね。

>iwafujiさん
ここでははじめましてですね。よろしくお願いします。

iwafujiさんのように足跡がついたのを見て「あ、あの方が見てくださっているんだな」と喜ぶというのが一番いい考え方かな、と個人的に思いました。まあ何が正解か、というものはないでしょうけれど。

パソ通のROMについてもフォーラムの雰囲気次第でしたし、「ROMに良くないイメージ持ってた人」というのも踏み逃げ同様ほんのわずかでしたが存在したと記憶しています。

でもやっぱり(タイトルに戻る)。
返信する

コメントを投稿