もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

13年目の変化。

2011-03-22 | 日常
結婚した少しあとから12年間、よめは持病のため月1ペースで通院しています。が、状態は多少の波はあるもののほぼずっと平行線で悪化することもなく良くなることもなくといった状態。

で、去年10月からよめ担当の先生が変わったのですが一度私と話をしたいとのことだったので、今日午後半休を取ってよめと一緒に行きました。

どんな話かと思ったのですが……ズバリ言うと転院を勧められました。今の病院よりもさらに専門的な先生のいるところが、また近々子供が欲しいのであれば産婦人科も併設されているところの方がいい、ということでした。

いろいろ話をしましたが、結局紹介状を書いてもらい近日中によめは別の病院に転院することになりました。実を言うと今まで行っていた病院よりすごく近くなるので行きやすくなるかも。

今回の先生は親身に相談に乗ってくれる感じで話をしやすかったです。それまでの担当の先生がハズレだったのかな……orz
なので今日が「最初で最後」というのがちょっとだけ惜しいです。

新しい病院の先生も良い先生であることを願いたいです。
--------
金曜と今日が午後半休だったので5連休だったような感覚が。明日からの仕事はまた忙しくなりそうですが、埋もれることなくサクサクこなさないと週末冗談抜きでピンチです(-_-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿