もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

実感が湧かない。

2012-06-08 | 日常
夏のボーナスが支給されました……が、今回はいまいち実感が湧きません。思い当たる理由は3つ。

(1)最近忙しくなりつつある
まだ残業自体は少ないのですが暇な時間というのがなくなりつつあり帰宅後は精神的にへろへろ。ボーナスのことを考えている余裕がなくなってきていました。

(2)電子明細システムになった
紙の明細書がなくなったので実感が乏しくなっていることも事実。

(3)ボーナスが減った
会社がかなり赤字ですからね……去年の冬と比べたところ減少額はかなりのものでした(´;ω;`)

でももらえるだけでもありがたいわけで。

今回は皮算用はあまりしていませんでしたが、新しい靴とメガネは欲しいところ。と言いつつ先ほど3DSを買ってしまいました(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿