もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

人脈って大事。

2011-12-05 | 日常
一昨日の奈良響合宿初日の夜に「窓ぎわのトットちゃん」のナレーション合わせがあり、橋本のりこさんのプロのナレーションに感動しまくりでした。関西ではレギュラー番組も多数あり多忙な方のため合わせられるのは一昨日と本番当日のみなのですが、それだけでも全く問題なさそうな感触でした。

……で、なぜ奈良響がこんな有名な方を呼ぶことができたのかなぁと思ったのですが、小耳に挟んだ情報では団員のT氏のお知り合いだそうです。やはり人脈って大事ですよね。
--------
私の場合だと有名な人で何らかの繋がりがある人ってどのくらいいるのか、ふと考えたくなってしまいました(以下敬称略)。

高校の後輩にプロオケのコンマスがいたり、小中学校の同期にプロのフルート奏者もいたりしますがまあ奈良響でコンチェルトやって呼べるかというと簡単には呼べないでしょうね……
それ以前に予算を考えるとコンチェルトはしばらくやらなさそうですし。

オケ関係以外だと……

嘉門達夫のライブは何度も行っていて毎回CDにサインしてもらったり握手していただけるのでもう向こうも顔を覚えている……かなぁ。

NHKの有働アナは高校の3年先輩。同窓会で講演された後に近くのレストランで同世代10人くらいと話したのはもう8年前の話ですが「あさイチ」を見る限り8年経っても殆んどノリは変わっていません。

先日八嶋智人からTwitterで直接メッセージが来たのは驚きました。また舞台観に行きます。

あとはやはり鍛治真起((株)ニコリ社長)ですね。初めて会ったのは中3の時なのでもう25年の付き合いになります。

そんなところでしょうか。これって多いのか少ないのか。
繋がりとしては微妙な方が多数いるのは気のせいです。

ちなみに、以前Twitterに書いた涼風真世については本当に遠縁(たぶん7親等)らしいのですが一度も会ったことはないです。
--------
今日の文、やや自慢っぽくなってしまった点はご容赦ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿