もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

メンテとメンテと試し弾き。

2006-06-30 | 音楽
予定通り会社は休みました。

午前中、会社提携の電気屋さんが家に来てエアコンのクリーニングをしてもらいました。手作業で2時間半。汚れの取れたエアコンだと、冷房の温度設定は28度でも十分涼しいです。何年かに1回は来てもらったほうがいいかな。

昼食後、車で宇治市のヒガシ絃楽器製作所へ。弓の毛替えを頼み、事務室で待つこと30分弱。真っ白な毛になって弓が戻ってきました。今後も定期的に行かないとなぁ。でも最近は土曜日は休みのことが多く平日のみだとか。

新大宮のイトーヨーカドーへ。今回の主目的は4階の楽器屋さんへ行って、よめの弾く電子ピアノの物色。試し弾きしたり店員さんの説明を聞いたりして、候補を3機種に絞りました。何度か行ってみて来月中旬に購入できたらいいかな。

いろいろ回って夕食の後帰宅。21時半。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿