もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

くるま検討。

2007-02-12 | 日常
私の車「青い鳥さん」(要するにブルーバード)の法定1年点検。ということで日産のサービスセンターへ行きました。

車を点検してもらっている間、隣接している日産のお店で車をいろいろ見させてもらいました。以前私のページに書いたように、コントラバス弾きの車選びの基準はコントラバスが載せやすいか否か、ただそれだけです(本当)。特にうちの場合はよめの要望として、「コントラバスを載せても助手席が空いていること」というものがあります。
助手席を倒してコントラバスを載せるとよめは「楽器に助手席を取られた」とすねます。まじで。

ということで、ハッチバックタイプの車種に興味がありました。お店の方にラゲッジルームの長さをメジャーで測ってもらったりもしました。

日産の車で楽器が積みやすそうなもの、そして手ごろな大きさとなるとラフェスタでしょう。2列目、3列目のシートを倒せばラゲッジルームの長さは1.85mで、コントラバスの長さとほぼ同じ。1年後の車検の時期が近づいたら買い替え候補に上がる可能性高いです。ウイングロードもチェックしたかったのですが今日は残念ながらありませんでした。ただWebを見る限りはラゲッジルームの長さが若干足りない模様。
他社だとウイッシュが有力候補。実際奈良響のSさんのウイッシュには2、3列目を倒せばコントラバス3本積めます。

この日は日産のセールだったようで、来場記念品としてなぜか卵1パックをもらいました。

サービスセンターから連絡が。バッテリーが逝きかけだったそうです(汗)。そういえば全然換えていなかった(をい)。ということで交換費用がかかりましたが、点検は1時間強で終了。あと1年はこの青い鳥さんでやっていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿