もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

夫婦揃ってドS。

2008-03-20 | モバイル
わざと誤解を招くタイトルにする確信犯(笑)。

要は、夫婦揃ってPHSをドエスことAdvenced/W-ZERO3[es]に機種変しました。一般的には「アドエス」という略称のようですが個人的には「ドエス」の方がウケるかなと思っております(こら)。

この機種に変更する決め手となったのは先日も触れた新色(ピーチブロッサム)の発売。これでよめがドエスに変えたいという気になったようです。
春の京セラの新機種について今回の目玉機能であるはずのメールの使い勝手が実は残念なことになっているという情報もドエスに動いた理由の一つではあります。

ということで昼前に西大寺のウィルコムカウンターで手続き。ついでにほとんど使わなくなったデータ通信カードは解約。

今回は機種代の支払方法としてW-VALUE SELECTになったのですが、分割でちまちま払っていたら分割支払い代金と次に機種変更する時に払う残債がうざったいので「一括で払います」ときっぱり。機種代は2人で10万円強也。ウィルコムの担当の方曰く「帰りにこれだけの金額持ち歩くの怖いなぁ」おいおい(笑)。

ドエスはフリーソフトなども豊富にあるようなのでこれからいろいろいじくるのが楽しみです。OSがゲイツなのがちょっとアレですが……(苦笑)。
場合によってはW-SIMなしでninenico+買うかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿