もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

天気が悪くても - 奈良女子大学管弦楽団スプリングコンサート。

2012-04-22 | 音楽
エキストラで出演の奈良女子大オケ演奏会本番でした。

朝、舞台用の靴を忘れて一度取りに帰る事態に。ただし近かったのでゲネプロに余裕で間に合いましたが(笑)。

ベト2もシューマン4番もゲネプロまで不安点は多々あったのですが、本番ではそれらを忘れるような良い演奏ができていたと感じています。女子大生の底力を見たような気もします。

私自身も牧村先生が5弦ベースに下げるよう指示のあった2か所でビシッと決められたので良かったです。しかもそのうち1か所で先生と目が合ってお互いニヤリ。これだけでも5弦持参でエキストラで出た価値はあったはず。

兎にも角にも皆様お疲れ様でした。

そして天気の悪かった中でも来場者数は800人超え。2ヶ月後の奈良響でもこのくらい集客したいものです。

打ち上げは女子大学内の食堂で。18時から奈良響の練習があるので最初だけ参加しました。そしてこの場で手持ちの奈良響定演のチケットが全部捌けました!(´▽`)
……ということはよめの分がない(汗)。追加もらわなきゃ。
--------
文化会館で演奏会→女子大で打ち上げ→夕方また文化会館へ戻って奈良響の弦分奏という流れでした。弦分奏は両曲の3~4楽章。ベト2ではバイオリンが集中砲火を浴びていましたが悲愴は4楽章ラストで(以下自明)。

昼の演奏会本番よりも弦分奏の方が神経すり減った気が……


最新の画像もっと見る

コメントを投稿