もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

休日出勤の風景。

2006-09-16 | 日常
調べてみたら休日出勤って3年半ぶり。その間、体を壊してろくに働けなかったしなぁ。まあ体調が良くなった証拠、ということで。

うちの会社の休日出勤の特徴としては「入り口での守衛のチェックが平日より厳しい」「なぜかみんなラフな格好」というのが挙げられますが、他の会社ってどうなのでしょうか。

今日はこのところの傾向と違って、朝がやけに忙しかったです。というか、昨日休んだためにやることがたまっていたとも言うのですが(苦笑)。昼休み前後にヒマになって、例によって15時ごろからまた慌しくなって、帰宅前には月曜日(祝日)にも出る人への引継ぎをして。
本来なら私も月曜に出たほうが良い雰囲気でしたが、免除してもらいました。

課長が「休日出勤お疲れさん」とお菓子を差し入れてくれたのがうれしかったです。
--------
私のiPod nanoがエラーで動かず。なのですが、Webで調べたら「故障と思ったら」のチェック項目多すぎ。仮に修理に出すとしたら、保証期間あと3週間なので早めにしないと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱiPodは駄目だって。 (事務局長)
2006-09-19 12:37:29
そうそう、自己チェックが多すぎて、

つべこべ言わんと修理せんかいとどなりたく

なります。



という訳で、私はSONYのWMに乗り換えました。

こっちは、バッテリーの事殆ど気にしなくても

いいからねえ。。Appleみたいに丁寧なんだか

不親切なんだかよくわからない対応よりは

よっぽどまし。二度とアップル製品は買いたくないと思いましたね。ほんまに。。。



ちなみに、ヤフオクで古いiPod miniを

1円スタートで売りに出したら7500円まで行きましたよ。



今週がんばろうな。



返信する
やっぱダメなのかな。 (もりなが(旦那))
2006-09-19 20:59:20
>事務局長さん

そうですか、アップルってアフターサービスがダメなのですか……私のnanoは自分のネームを入れてもらいましたからヤフオクに売りに出せません(汗)。



ソニーはアフターサービスはいいけど私が使っていたものはすぐ壊れてばかりだったのでパスしたいですねぇ。



他だとどこがいいのでしょうか。うーむ。

----

今週、頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿