もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

子供も大人も合唱。

2010-08-22 | 音楽
2週ぶりの奈良響は合唱合わせ。次の土曜が合唱祭本番なので本番前の練習としてはラストです。

まず前半は子供の合唱との合わせ。冨田勲「青い地球は誰のもの」。オケのみの練習の時よりもテンポが非常に遅いので最初は戸惑いましたがまあ落ち着けば何とかなるかな。それよりやはりピチカートばかりなので何度も返すと右手の指が……

子供合唱の練習終了後、合唱の入れ替え。今後は大人の合唱で團伊久磨「筑後川」。指揮の栢森先生は時々駄洒落や例え話をからめつつも全5曲をきっちり練習した後ラストに通し練習。これも何とかなりそうと感じています。

むしろ当日の不安はオケや合唱の人たちで会場内がごった返すのできっちり進行が進むかということかも。

それにしても今日は昼の練習で暑い中楽器を運んだりしたので帰宅したら汗びっしょりでした。ふぅ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿