もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

死の舞踏。

2012-01-28 | 音楽
姉の個展のあとは北野オケの練習へ。

今日はサン=サーンス「死の舞踏」の練習……っつーか高校生がこういう曲やるのか(汗)。指揮&Cb.のK君の趣味で選ばれた曲ということですが……

14時45分からK君の指揮で合奏。そのあと15時半から私の指揮で弦分奏をやりました。

無謀かと思った曲ですがなかなかどうして。結構上手くまとまっていました。そしてコンミスのソロがすごい!

2月5日にこの曲を演奏するとのこと。もちろん弦分奏ではいろいろ言いましたが、基本的な流れはできているので大丈夫とは思います。ラストがちょっと微妙でしたが(苦笑)。

良い演奏ができるよう奈良から祈念しております。

次回は3月に行きます。
--------
財布を家に置き忘れたまま出かけるという大失態をしでかしましたが、夕食は難波の松屋でICOCAを使ったので支出なし。よめから借りた2000円は帰宅後そのまま返しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿