もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

速攻で無償交換。

2013-06-27 | モバイル
昨年買った某タブレット、今年の連休前後からバッテリーがいきなり切れるなど挙動が怪しくなっていました。

やむなくACアダプタ中心に使っていたら今月中旬にバッテリーが膨張(俗に言う「バッテリー妊娠」)して液晶が浮き、先週末にはついにヒビが……ということで修理申し込み。

一昨日に運送会社の方が引き取りに来て、昨日無償交換の連絡。そして今日到着。早っ!

保証期間も微妙に過ぎていてさらに費用見積もりには引き取りから3~4日かかると聞いていたのですが、引き取り翌日に無償の返事が来て今日返ってきたということは……こういう(バッテリー妊娠の)事例が結構あったのでしょうか(汗)。

ともあれもうしばらくこの7インチタブレットを使おうかと思います。充電やセッティングは明後日になりそう。
見積もり価格が高かったらNexus 7の購入を検討していたかも。

3月に買ったiPadとの使い分けは……電子書籍や楽譜を見るのはiPadが中心になりそう。外へ持ち出すのは7インチかなぁ。

(写真は返ってきたタブレットの箱を開けたところです)

最後に、素早い対応だった某社サポートに感謝。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タブレット (早川二郎)
2013-06-28 01:10:27
なるべく満充電の状態を避けて「腹八分目」程度に充電するとバッテリーの劣化が抑えられるらしいですよ。私はWimax版ではなくイーモバイル版を使っていますが、以前は常に100%の状態にしていたら使い始めて1年後にバッテリーが劣化してしまって(膨れはしなかったけど)、100%充電状態から3分もたたずにバッテリーが切れるようになってしまいました。修理の後は、充電し過ぎないように注意しています。
返信する
バッテリー。 (もりなが(旦那))
2013-06-29 00:37:32
>早川二郎さん
情報ありがとうございます。満充電を避けた方が良いとは知らなかったです。つい100%にしてしまいがちですよね……
そしてやはりあのタブレットは1年ほどでバッテリーが逝ってしまうようですね(苦笑)。
返信する

コメントを投稿