もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

奈良ピュタ!?

2012-04-03 | 日常
全国的に暴風雨が吹き荒れた1日でしたが皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。

私のいるところは仕事中は外の雨や風の音がものすごく聞こえていたのですが、昼休みや帰宅時は風こそ強かったものの雨は降っておらず、幸い被害はありませんでした。

奈良ピュタという冗談とは思えない画像が出回っていて帰りのバスの中で笑いをこらえるのに必死だったのですが、他の都道府県に警報が出まくっている中で奈良県には警報が出ていなかったというのは本当です。

なお画像については本人が1分後にジョークである旨ツイートしているので信じ込まないようご注意ください。
信じ込んでいる人がやけに多く「奈良は神の力で守られているんだ!」といった類のツイートも多数見受けられるのですが、もしそうだったら去年の台風12号で奈良県南部に被害は出ていませんって……

ともあれ、明日以降天気は徐々に回復していくようなのでいつものネタだらけの平穏な日々に戻っていくはず……
--------
[4/4 0:45追記]
0:32に改めて警報・注意報の状況を確認したところガチで奈良ピュタ状態になっていました……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿