もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

苦難続きのCT検査。

2012-02-17 | 日常
午後休を取って病院へ。予定通り腎臓のCT検査を行いました。

まず、造影剤を点滴で投与するため針を刺す時看護師さんが「ちょっとチクッとしますよ~」とお約束の一言を言ってから刺したのですがやけに痛かった気が。

CT撮影時「息を吸ってください」「止めてください」「楽にして下さい」と指示が出るのですが……息を止める時間が思った以上に長く苦労しました。

そして、検査中にトイレが近くなってくるのですが腎臓に造影剤が溜まっているため当然指示があるまでトイレはダメ。CT→レントゲンのあとに「トイレで(造影剤を)出してください」と指示が出て一気に溜まっていたものを出した時はホッとしました。そして再度レントゲン撮影して無事終了。


お会計。



「1XXXX円です。」



(  Д ) ゜ ゜



CT撮影検査ってものすごくお金がかかるのですね…orz


15時半に帰宅。ダイニングキッチンのテーブル上にはよめが作ったお弁当が。今日は検査があるため昼食抜きと言っていたのですが、よめからパートに行く前に「間違って作っちゃったから食べておいてね☆」と言われて愕然としたのでした。

昼に病院へ向かう前に食べずに放置しないといけなかった時のもどかしさは半端なものじゃなかったです。

お弁当は夕食時によめと分けることも一瞬考えましたが、我慢できずさっさと食べたのは言うまでもありません(苦笑)。

ということで今日は検査も食事も苦難続きでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿