もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

どちらにしようかな。

2017-02-21 | モバイル
写真は2年前のブログに載せたもの。右側のINFOBAR A03に機種変更を行ってからちょうど2年が経ちました。

さすがに2年も経つとバッテリーの持ちがしょぼく、OSも古くなってきました。

ということで機種変更を検討しておりますが……かなり迷っています。

候補は2つ。AQUOS SERIE mini(SHV38)とiPhone7。時間がある時に量販店に立ち寄って実機を触ってみたりしていますが……今のところiPhone7に気持ちが傾いています。

iPhone7はスムーズな操作感がある一方、SHV38はどうもフリック時の動作がもっさりした感じである点と「mini」を謳っている割に思ったほどコンパクトでない点が気になりました。が、使い慣れたAndroidからiPhoneに変えるのに少々躊躇しているのも事実。一部の電子マネーなど使えなくなる機能やアプリもありますし。

そしてiPhone7最大の障壁は本体価格。iPhone7はSHV38の倍くらいします。


……しばらくどちらにするか迷いそうです。A03購入に伴う毎月割は来月までなので来月末がタイムリミット。


「迷った時は両方」というツッコミ禁止(苦笑)。
--------
【2/26追記】
毎月割の存在を忘れていました……梅田のヨドバシで店員さんに見積もってもらったところ実質負担額はほぼ互角。むしろiPhone7の方が少し安くなるようです。
また、実機を改めて触ってみましたがSHV38は思ったほどもっさりしていませんでした。ただ、全体的な操作感はiPhone7の方が少しいいかなぁ。如何せんもう少し悩みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿