もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

病院へ行こう。

2005-09-22 | 日常
というわけで済生会奈良病院へ行きました。
8時台に行ったため比較的待ち時間も少なく10時半には終わって仕事にも間に合ったのですが・・・・・

 さらなる精密検査のため27~28日に検査入院。
 治療のため1泊2日でさらに入院。

あれ?軽度だからぶーんさんが書いてあったようにマウスピースだけで終わるのかと思っていたのですが・・・・・紹介状に添えられていたデータシートの医者のコメント欄には「軽度の可能性が高いですが低酸素もあるため精査をお願いします。」とか書いてありました。まじかい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
精密検査まだだったのね (ぶーん)
2005-09-23 00:56:07
・簡易検査

・精密検査(ノーマル)



精密検査(ノーマル)で軽度だったら

→マウスピースなどの処置

→・精密検査(マウスピース装着)

あとは定期健診。



精密検査(ノーマル)で重度だったら

→・精密検査(C-PUP装着)

治療としては睡眠時にC-PUP装着、と。



で、あんなもんつけての就寝を考えると夜のムードもへったくれもない。

だから痩せるのが早道かと以前はお勧めしましたとさ。



まぁ実物みたらわかるけど、是非”気道(のど)を広げるため”の痩身を一日でも早く始めるほうがいいかと(笑)

返信する
精密検査は・・・・・ (もりなが(旦那))
2005-09-23 22:59:31
以前ぶーんさんが紹介してくださった検査方法(鼻、のど、指、腰にセンサをつける)が簡易検査だったわけで、精密検査は足やら胸やらセンサをつける箇所が倍増します(苦笑)。あ、のどのCTスキャンも撮るそうです。



”気道(のど)を広げるため”の痩身ですか。確かに外見からは私ののどぼとけが見えてないので必要ですね。でも普通の痩身とどのあたりが違うのでしょうか?
返信する

コメントを投稿