もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

酒田から西船橋へ。

2007-08-20 | 日常
「めざましテレビ」の占いではいて座はビリでしたが、ホテルの抽選会でなんと金貨(1/10オンス)が当たるという嬉しい誤算。
開運のアドバイスが「いろいろな人と握手をする」って昨日の演奏会後にやったのですがorz ……あ、昨日やったから当たったのかも?

チェックアウト後に東京経由京都までの片道切符を購入(ただし今日は東京で途中下車)。ところが特急の指定席がぜんぜん空いていない(汗)。新庄まで出て1時間待てば空きがあるということなので特急券を購入。

酒田発は11:43。陸羽西線から眺める最上川はなかなか良い景色でした。

新庄で昼食。山形名物の「板そば」、なかなかコシがあっておいしかったです。

新庄から東京までの新幹線はほとんど寝ていました。

そして大手町から地下鉄で西船橋へ。奈良ほどではないのですがやはり酒田よりは暑い……

よめの実家では姪っ子以外にも居候が2人増えて賑やかでした。
もう2泊してから奈良へ帰ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿