もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

はじめての園田競馬。

2007-05-04 | 競馬
園田競馬場へ行きました。

目的は
  • よめのPOG持ち馬(ゴールドキリシマ)が兵庫チャンピオンシップ(JpnII)に出るので応援する。
  • 勝ち負け関係なしに地方競馬の雰囲気を楽しむ。
といったところです。

阪急園田駅から無料バスで競馬場に到着。競馬場のスタンドなどの建物は、最近のJRAの小奇麗な施設とは違い良くも悪くも古いままの状態です。そしてパドックも小さく、馬も間近に見ることが出来ます。
新しいのはパドックの電光掲示板くらい。

3レースから見始めたのですが、オッズなんて当てになりません。販売額の合計が少ないので1分ごとにどんどん変わっていきます。穴狙いで人気のない馬をドーンと買ってもすぐオッズが下がってガックリします。で、結局固い結果が続いて当たらず。

そうこうしているうちに兵庫CSですが、1番人気のフェラーリピサが大出遅れ。と思ったら向正面から一気にまくって勝っちゃいました。ゴールドキリシマはバテて沈み8着。

結局1600円ほどマイナスでしたが、なかなか楽しかったです。今度は平日に1日休みを取って行ってみたいです。ただここでは馬券を当てて儲けようと思わないほうが良いかも。

そして帰り道に心斎橋で風呂の蓋を探しましたが見つからず。

おまけ画像(クリックで拡大)
その1:園田競馬場スタンドからコースを撮影。


その2:パドックでのゴールドキリシマ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿