もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

八幡と奈良の2連荘。

2012-04-01 | 音楽
午前~昼は八幡オケのTutti。客演指揮の森口さんが来られての練習でした。
森口さんにお会いするのはJAO福岡以来、ということで昼休みの時に挨拶しましたが「福岡でお会いした…」でようやく思い出されました(^_^;)。

マーラー9番の各楽章をざっと一通り(1楽章と3楽章は昨日も練習したそうなので一部のみ)。

エキストラでの参加なので当然足を引っ張らないだけではなくきっちり弾けることが要求されるわけですが……まだ2~3楽章が微妙。今日一通りやってようやく5年前を思い出した感じです。
そういう意味では3月から練習に参加したのは正解でした。

次はしばらく間が空きますが4月28日の予定。それまでにはきっちり弾けるようにしておきたいところです。

16時50分に八幡を脱出、車で一気に奈良へ戻り夕方からは奈良響の弦分奏。野村先生のご指導でベト2の2~4楽章。

響きやテンポを頭で考えながら、そしてつまらない弾き方にならないように……毎度のごとく野村先生の弦分奏は勉強になります。

しかし4楽章の一番さらえていないところで見事につかまりちょっとブルー。とはいうものの、今日ご指導いただけたのは今後のことを考えるとものすごくプラスになると前向きに捉えています。

ただ、土曜には奈良女子大も行くのでベト2の個人練習をまた今週のどこかで……シューマンの4番もやらなきゃ。

ということで先週の日曜に続いて今日も2連荘。今週ちゃんと仕事できるかは今は考えないことにsおや誰か(略)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿