satoちゃん奮闘記

インターフェロン治療でウイルスが消えた...
今度は長年付き合っている脱毛症を治したい...  頑張らなきゃっ!!

治らない円形脱毛症

2009-06-24 17:51:46 | 治療経過


2009.5.30
 久しぶりに髪を切りました。
 切ってみると、まぁ~ヒドイ!!
 脱毛がまた進化してました。
 生えたり、抜けたり、繰り返しで
 す。

 これはC型肝炎の治療前です。
 副作用では無いのでお間違えの
 ないように.....!!



 私が23歳後半、少しづつ髪が抜け始めました。
 始めはただの円形脱毛かと思い、自然に治ると
 思っていたら、とんでもない!!
 1年にわたって、どんどん抜けて、
 とうとう全身脱毛症に!!
 
 ホルモンのバランスが崩れたのでしょうね。
 抜けてから2年間、生理が止まり、ツルピカの
 状態が続きました。
 その間はカツラを被り、帽子を被る生活。
 家ではツルピカのままで。

 彼氏や結婚のことなんて考えられない。 
 もちろん出来ない。
 いつも負い目を感じながら、バイト生活。
 
 27歳のとき派遣会社に入り、そこで知り合った
 男性と仲良くなり、いい感じに.....
 しかし、まったく治ってない全身脱毛症。
 最悪です。
  
 初めてデートしたとき、深い関係になる前に
 全身脱毛の事とカツラの事を話さなければ、
 と思い、勇気を出して告白を!!

 どうせ引かれるだろうとおもってました。
 すると、
 「そんなの関係ない!!」
 
 えぇ”っっ!!!!! 

 この人私の状態見てないからね。
 
 絶対見せるつもりが無かったのに、
 運悪く、食あたりで救急車で病院に運ばれ
 駆けつけた彼がツルピカの私を発見!!
 恥ずかしかったけど、お腹痛くてそれどころじゃ
 なかったのです。
 彼も私のハゲには驚いてましたが、これを切っ掛けに
 隠し事しなくて良くなりました。

 彼と付き合い始めてから、ホルモンも刺激されたのか、
 下の毛が一番に生えてきて、徐々に髪とまつ毛が生えてきました。
 足や腕、脇毛は、いまだに生えてません。
 眉毛は少しだけ。
 髪は生えたり、抜けたりの繰り返しです。

 彼とは6年の交際を得て、
 2008.1.3 に入籍して、
 2008.2.23に結婚式をしました。

 円形脱毛症という恥ずかしい病気をしてますが
 受け入れてくれる人がいてくれて幸せです。

 円形脱毛症が10年目になって、今度は
 C型肝炎の発覚。
 どうせインターフェロン治療を始めたら、
 またハゲるから、脱毛の治療はしません。
 もしかしたら、C型肝炎が完治すると
 自然に脱毛症も治るかも知れません。

 期待してます!!

 円形脱毛症になってる方、落ち込まないで!!
 きっといつかは、生えてくると信じましょう!!

 こんな私なのに、美容師に転職しました。
 主人の母が美容室を経営してるのです。
 ずっと美容師になるのを断ってましたが、
 先々のことを考えると、断れなくなってしまい
 決断しました。  が、
 始めはシャンプーから入り、次第に手がボロボロ。
 C型肝炎が分って、手袋はめてシャンプーしてましたが
 手の状態が限界になり、精神的にもおかしくなってきて、
 少し欝気味.....

 私はどうなってしまうのだろう。
 先が心配です。
 なるべく前向きにと考えるけど、マイナス思考。
 
 頑張らなくては!!!!!



最新の画像もっと見る