高橋真樹【Official】/ シンガーソングライター[blog]

2021年10月2日(土)「高橋真樹 20周年記念コンサート@札幌/サンピアザ劇場」開催決定!よろしくお願い致します!

模様替え

2014-07-03 17:47:02 | Singer Song Writer 高橋真樹【日記】
ずっと考えてはいたのですが、なかなかどうしてタイミングというか何というか、「今だ!」と思える瞬間が来るまでは…ということもあり、その「今だ!」が昨夜ようやっと我が身に訪れたので、一気に遂行しました。部屋の模様替え。

僕の部屋は六畳で、音響機材、楽器、PC、資料等書類、衣装だけ。余計なものを一切置かず、というか置けるほどの広さはなく、それでも快適と言えば快適で、しかしながら一点、寝床に関してだけは考える余地があったわけです。

万年床を形成しようとは思わないのですが、様々な物たちを各々に位置決めをして使いやすいようにしている僕としましては、毎晩布団を敷くためだけにそれらを逐一移動させてというのが、元の位置に戻した際に1ミリ2ミリずれただけでも「嗚呼」とテンションが激変してしまうわけで、それは精神衛生上あまりよろしくなかろう(笑)と、「毎晩布団を敷く」という動作自体を省く方向を思案していたわけです。

性格を血液型で判断するような占い的観点はさておいたとしても、そういった部分に於いてキチッキチッとしていないともう納得いかないわけです。メンドーな男です。んでもって、「ん~」と考えあぐねた結果、「そういえば!」と思い立ち、数年前に購入したソファーベッドの「ながた」(愛称です)を最大活用しようじゃないかと、部屋に置いてみると、これまたバシッ!とキまったわけです。これは「もう何も言うことがありません!」的な感動と新鮮さ、みたいな。

とにかく、空間利用法の見直しを図りつつ、また新たな気持ちで日々を送ろうという想いのもとに行った、今回の部屋の模様替えは、結果無事に今まで以上の快適さを僕にもたらしてくれました。「環境を変えてみると、きっとまたイイ唄ができますよね!」なんてことは言いっこなしで、今は3曲ほど案が出てきているところなので、形にできるよう努めます。

ということで、ただ単に「色々考えて、部屋の模様替えをしました。」で終わる話を引っ張りに引っ張ってみました。文才なき駄文、失礼しました(笑)



さぁ、7月!!

各ステージ、よろしくお願いします!!


【LIVE INFORMATION】(全敬称略)
----------------------------------------------------

7/6(日)旭川 【まるごと旭川】

【主催】株式会社ライナーネットワーク
【共催】旭川市 / 旭川北彩都花火大会実行委員会

【会場】JR旭川駅 北広場(買物公園側)
【住所】旭川市宮前通西4153番地1
【時間】10:00~16:00

【高橋真樹 出演時刻】11:40~12:10

【備考】観覧無料
・イベント「まるごと旭川」は7/5も開催されます。

【お問い合わせ】0166-23-2006 まるごと旭川実行委員会

----------------------------------------------------

7/12(土)美幌「第8回JAびほろ組合員交流会」
7/19(土)帯広「演研 茶館工房」
7/20(日)帯広「オビヒロホコテン」
7/26(土)旭川「アーリータイムズ」

Official Webは こちら
※各ステージ詳細をご確認下さい。



.

最新の画像もっと見る