高橋真樹【Official】/ シンガーソングライター[blog]

2021年10月2日(土)「高橋真樹 20周年記念コンサート@札幌/サンピアザ劇場」開催決定!よろしくお願い致します!

LIVE IN G

2014-06-30 07:50:17 | Singer Song Writer 高橋真樹【日記】
28日は札幌「Goodmusic Bar&Live G」さんで唄わせていただきました。満員御礼!皆さん本当にありがとうございました!地元の皆さん、そして「高橋真樹」を初めて聴いてくださる方々も沢山ご来場いただいて、とても嬉しかったです。

今回、僕自身初めておじゃまさせていただいた会場「G」さんでのLIVEは、マスター&ママさん、そして、このLIVEを企画してくださった松村さんご夫妻の大きなお力添えをいただいて実現となりました。

4月から「北海道TOUR2014 TSUBASA」と銘打って各地へとLIVEの旅をさせていただいてきて、ステージングの大筋は一本軸として在るのですが、その中でも各会場の雰囲気であったり、決して予定調和ではない「LIVEならでは!」の空気感であったりを大事にと思っています。今回のLIVEでは、『空高く』の生唄、安全地帯さんの『Friend』等々、盛り沢山の内容で本当に「生」の醍醐味を感じられるステージングになりました。

思えば、僕がギターを初めて手にした中学校一年生、当時は学校と家の往復の毎日でした。そんな僕の様子を見た従姉の美和ちゃんがくれたGrecoの白いレスポール、このエレキギターを抱えて僕は、必死で自分の音を探してはキャンパスノートに言葉を叩きつけて「唄」を作ることで、どうにか自分を成り立たせていました。

そういった時代から数年後、旭川に移り住み、人前で演奏をさせていただけるようになり、そうしてLIVEでの出逢いが繋がってきている、このことについて、本当に「音楽が傍にいてくれてよかった」とあらためて感じてきています。今回の「G」さんLIVEも、その想いがまたひとつ込み上げてきたステージでした。


写真は、「また贅沢ばっかりして!」とお叱りを受けそうですが(汗)

打ち上げでいただいた「鮨処 おだじま」さんの極上お寿司ッ!!感動でした!!



さぁ!

次なるステージは

7/6(日)「まるごと旭川」。新しくなったJR旭川駅周辺の北彩都地区で行われる、イベントステージに出演させていただきます。

素敵なひとときをと思いますので、皆さん是非ともお越し下さい。よろしくお願いします!!

----------------------------------------------------

7/6(日)旭川 【まるごと旭川】

【主催】株式会社ライナーネットワーク
【共催】旭川市 / 旭川北彩都花火大会実行委員会

【会場】JR旭川駅 北広場(買物公園側)
【住所】旭川市宮前通西4153番地1
【時間】10:00~16:00

【高橋真樹 出演時刻】11:40~12:10

【備考】観覧無料
・イベント「まるごと旭川」は7/5も開催されます。

【お問い合わせ】0166-23-2006 まるごと旭川実行委員会

----------------------------------------------------

【LIVE INFORMATION】(全敬称略)

7/12(土)美幌「第8回JAびほろ組合員交流会」
7/19(土)帯広「演研 茶館工房」
7/20(日)帯広「オビヒロホコテン」
7/26(土)旭川「アーリータイムズ」

Official Webは こちら
※各ステージ詳細をご確認下さい。



.

最新の画像もっと見る