m-family の 「PHOTO 日記 」

身のまわりの出来事を、写真とともにゆるゆる綴っています。
うまし うるわし 奈良から発信しています。

アカウントの引継ぎ失敗

2017年01月23日 | パソコン


iPod touchで使っていたLINEのアカウントをスマホに移行しようと色々頑張ってみましたが、失敗。
結局、解約新規。つまり、iPod touchのアカウントを解除してスマホで新規設定しました。

すると、昔の同僚やいろんな人からスタンプが送られてきました。今までにLINEで交流したことがないのにもかかわらず。どうして?

LINEのマニュアルでは、
「LINEでは登録してすぐなのに既に友だちが知り合いかもと表示されることがあります。
LINEの初期設定では自分の電話番号を登録します。
LINEはこの登録した電話番号をアドレス帳に登録している既存のLINEユーザーを知り合いと判断するからです。」


翌日に、スタンプを送ってくれた職場の同僚に聞いて分かったのですが、この「知り合いかも」という方々に自動的に「友達になってもよければ、画面のスタンプを選択して送ってください」というような私のメッセージが送られていたのでした。ちょっと恥ずかしい。

肝心の息子が「知り合いかも」になっておらず、友だち登録するのに四苦八苦しました。
どうやってもダメで、結局、メールして息子側で登録してもらって無事につながりました。
やれやれ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿