長崎県壱岐島に行ってきました。
「玄界灘の宝石箱」といわれ一度は行ってみたかった場所ですが、個人旅行となると、遠い離島のイメージがあって、九州旅行の中ではどうしても優先順位が後の方になる目的地でした。今回は会社の慰安旅行で、自由参加ですが費用は会社持ちなので迷わず参加しました。
二班に分かれて日程をずらして行き、また、参加されない方も多いので各班10名程度の小グループ旅行でした。
思いもよらず私が班長の役目を仰せつかったので職務を忠実に果たすべく、先の班に負けてはならじと、また我が班の皆さんに満足していただくため、飲み放題・食べ放題・歌い放題のこれでもかの大散財。それに、旅行社の添乗員がついてくれましたのでいたれりつくせりの大名旅行でした。
おかげで楽しく、皆さんで大いに盛り上がった良い旅でした。
空路で福岡へ。天気は上々です。
福岡港からジェットホイルという高速艇で一時間で壱岐島に到着しました。
飛行機を使ったので奈良からでもとても近かったです。
昼はウニ丼とサザエと新鮮なお造り。
うんまい!!
夜はホテルで大宴会。
港の横の小じんまりしたホテルですが、きれいで料理はすばらしかったです。
二次会は全員でタクシーで街に繰り出し、スナックで夜が更けるまで歌いまくりました。
朝食も良かった。
バスで島内を観光。
二日目のお昼はブランド牛の「壱岐牛」。焼肉でいただきました。
やわらかい!!
長崎県の離島とはいえ奈良から近く感じました。
新鮮な魚介類と高級な牛肉が食べられてインパクトがありました。
本当にいい旅行でした。
牛肉がすごかったです。大げさではなく噛まずに口の中で溶ける感じ。美味でした。