幸せな? 食卓バトル

いつも嵐のミミィと娘のとんでもライフ、包み隠さずお見せしますっ☆ お仕事再開! 

黄金の大イチョウ 戸河内ドライブ編

2009-11-10 08:30:51 | Weblog

 昨年に引き続き、戸河内にある大イチョウの木を見てきました。
昨年は行くのが遅すぎて葉を落としたあとでしたが、今年は黄金の葉が舞う様を見てくることができました。

 何もない、言うなればイチョウしかないところなのですが、イチョウを背にシャッターを押す人たちで大賑わい
大人も子どもも、はらはらと葉の舞うイチョウの木の下で、ひと時の秋を満喫してました。

 このイチョウの木、1100年の樹齢とのこと。
(去年も、いや、50年前から推定樹齢1100年から変わっていないようですが 笑)

 1100年前って言ったら・・・ 日本は? ←歴史に疎いミミィ

 と、 とにかく、、、 すごく、昔なんだよね

いったい、どんな人たちが、どんな思いでここにイチョウを植えたんでしょう?
 時代の流れの中で、変わらないものの偉大さを感じつつ、
「よく今日まで生きてきたねー」と声をかけたいくらいの大樹でした。

 
 ちなみにこの日。
戸河内ICを下りてすぐのところにある道の駅で、焼きとりをほおばり、おむすびを食べ、アイスクリームも食べ。

 さんざん食べて、いい気分。
帰りはいつものごとく ぐーすかぴー 
 ミミィさん、食べたらいつも寝るんだよね?
 運転の交代要員がいてよかった 笑 

 運転交代要員も眠かったようですので、ミミィが眠りこけてたのを不愉快そうに見てたかも…
その間、娘は一人ワンマンショーに入っていたようで、歌ったり、創作ものがたりを大音量で語り続けたりしてたらしい。

(振り回されるYさん、いつもごめん。)


最新の画像もっと見る