幸せな? 食卓バトル

いつも嵐のミミィと娘のとんでもライフ、包み隠さずお見せしますっ☆ お仕事再開! 

ていねいな生き方。

2009-11-12 19:58:15 | Weblog

 ミミィにはタイプの違う大切なお友達が僅かばかりいます 笑

 僅か、って書いたのは、ホントに僅かだから… 
たいていはミミィに似たタイプの『落ち着きのない自由人』系が多いのだけれど、

 今日お目にかかってまいりましたのは、私の交友関係の中で稀に見る「落ち着き」と「品の良さ」と「丁寧な暮らしぶり」という貴重な方でございます。
 以前に一度、お目にかかったきり、ご無沙汰しまくりのミミィでしたが、「お茶でも」との図々しいお誘いにも快く応じてくださって、本当にウレシイ!!


 今日お目にかかった彼女のブログ、この品の良さには知性までも感じます
 
 自分にないものを持つ人には単純に憧れるミミィ、勝手な思い込みで色々お考えを聞かせていただきました。
 詳しくはまた後日(?)UP予定の、ミミィの夢ブログの方を見ていただくとして。。。


    

 今日お会いして感じたことは、彼女のような人とお話しすることは、私の世界を広げてくれる最良のチャンスだってこと。
 全然私にとっては知らない世界のこと、たくさんたくさん、垣間見せてもらいました。

 ラッピングとは綿密に計算されたものであること、
 
 彼女のブログの美しい写真は、光や時間帯まで考慮されつくし、
育て上げたブログだってこと、

 ほんわかした人の周りには、ほんわかした人たちが取り囲んでいるということ、

 心を尽くして、手を尽くして、生活のすべてをいたわるように丁寧に生きている様は、何だか崇高な光さえ感じられるような気がします
 ミミィのいい加減で当てずっぽうで、しかも行き当たりばったり的な生き方とは一線を画す、やさしい、やわらかい生き様です。

 今日はそんな彼女に癒されていい気になり、ベラベラ喋ってしまったミミィでしたが彼女は穏やかに、時々遠くを見るような眼をしながら、真剣に言葉を選びながら一緒に考え、色んな話を聞かせてくれたのでした。

 あーーー
なんだか、幸せな気分だったなぁぁ
 
  
 いい気分で帰ってからの夜ご飯は いつも通りいい加減 笑
 
 ・ハヤシライス
 ・串揚げ風トンカツ、タルタルソース添え
 ・大根菜と葱の炒め物
 ・鶏の甘酢煮

 大根の葉っぱは娘が校外活動で頂いてきたもの。
とれたてホヤホヤ、シャキッとして美しい緑の葉をありがたく頂きました。

 全部まとめてワンプレート 懲りずに超テキトー。

  
 


 



最新の画像もっと見る