幸せな? 食卓バトル

いつも嵐のミミィと娘のとんでもライフ、包み隠さずお見せしますっ☆ お仕事再開! 

未来屋プロジェクト、まじで始動?!

2009-10-31 19:12:03 | ゆめのはなし

 こちらの写真は先週の日曜日。近くの植物公園までNEW愛車でドライブしたら、早くも紅葉が見られました。 
 色づいた紅葉、きれいです


 さて、本当に昨日で会社を辞めて帰って参りました。
 これで心置きなく、自分のやりたいことが出来ますわ ←危険思想 笑

 
 昨晩は私の知人友人、私を心配してくれている人たちに退職のご報告メールを送りまくり。
 皆が
「それは良かった」
「是非遊ぼう。飲み会どう?」
「祝賀会しよう」
一様にこの類の反応 ミミィの周りって、こういう人ばっかり??

 そして、ミミィ、”おとなしく”なんてしているはずもなく。
夜は例の未来屋プロジェクトの事業計画書を作成していました。

 確かにさー 未来に手紙を書くのって面白いかも知れない。
でもそれだけじゃ、なんか弱いんだよね。
 ミミィはね、お客さんにとってめっちゃ楽しいことしたいんよ。
めっちゃ幸せを感じて欲しいんよ。
今も、そのまた未来も、ほんわかあたたかな毛布に包まれるみたいに満たされた幸せを作る仕事にしたいんよ。

 勿論ね、幸せを直接売ることなんて出来ないから、ミミィの出来ることで、関わってくれる人みんな(お客さんも、将来一緒に仕事をする人がいればその人も)
「未来屋サイコー
って思ってくれるようなことをしたい。

 だから、今もう一度、未来屋構想も練り直し中
 貧弱なボキャブラリーを駆使して、私の思いをどうしたら実現できるか、伝えられるか、ASAPまとめるつもりです。
 それが出来たら、創業支援の専門家をしている知り合いに相談に行くつもり。



 あまり幸せそうにPCに向かっているミミィを見て 
「ママ、のんきじゃね」
ん? そう?
 娘に言われましたが、私なりに真剣。
そもそもが生きる基本姿勢に真剣さを欠く人間なので、娘にそう言われても仕方ないかもね
 でも、苦痛な職場から解放されて楽しくて嬉しくて仕方ない。
 嬉しすぎて、何かせずにはいられないっって感じ。 
 よほど虐げられていたのだとご想像ください 笑
 

 でも、ハローワークにも行かなくちゃ  
 一応失業中。



 今夜の夜ごはんは『煮込みラーメン』。
ラーメンが無性に食べたくなって。でもこれって、インスタントラーメンなんですね。
知らなかったー 


最新の画像もっと見る