徒然映画日記。

食わず嫌いは卒業し何でも観よう。思い切りネタバレありの「観た帳」です。

60セカンズ

2013年08月18日 | ★★
60セカンズ
おすすめ度
原題:GONE IN 60 SECONDS
製作:2000年 アメリカ
監督:ドミニク・セナ
製作:ジェリー・ブラッカイマー マイク・ステンソン
製作総指揮:デニス・シャカリアン・ハリッキー ジョナサン・ヘンズリー チャド・オマン ロバート・ストーン ウェブスター・ストーン バリー・H・ウォルドマン
脚本:スコット・ローゼンバーグ
出演:ニコラス・ケイジ ジョヴァンニ・リビシ アンジェリーナ・ジョリー T・J・クロス ウィリアム・リー・スコット
キャッチコピー:男は60秒で車を盗み、女は60秒でハートを盗む!

今日はニコラス・ケイジ好きな某氏のセレクトで鑑賞した「60セカンズ」です。
なんでも「ニコラス・ケイジの作品にハズレがない」そうで・・・
「そうかなあ・・・」と思いながら観ました(笑)。


キッズ向けのカーレース上を経営しているメンフィス(ニコラス・ケイジ)。
昔の仲間からある日突然メンフィスの弟キップ(ジョヴァンニ・リビージ)の命が危ないと告げられます。
実はメンフィスは高級車専門の窃盗をしていた過去があります。今回の弟の危機も、兄に憧れたキップが車の窃盗に手を染め失敗したことがきっかけでした。その窃盗を取り仕切っていたカリートリー(クリストファー・エクルストン)の怒りを買ってしまったのです。
弟の命をかけて“後始末”を命じられるメンフィス。
ミッションは24時間以内に高級車50台を出航までに集め、積み込むこと。
弟を助けるために再度かつての仲間を集結させることになりますが・・・

ってな話です。



ニコラス・ケイジ・・・大活躍です。
主人公だから当たり前か(ノ∀`)
心なしか髪の毛が気持ちフサフサしていたように見えました(笑)
・・・ってこの画像じゃわかんないですね☆彡


アンジーがヒロイン役で出ています。
なんだか若い!
このお転婆な感じいいですね。


弟役のジョヴァンニ・リビシ。
結構好きです♥


どわーっとリストアップされた高級車一覧。
マニア垂涎の名車なんでしょうねえ。←興味なし。


そんな高級車もラスト間際にバビューンと飛んじゃうんですが(笑)
まあこれはハリウッドのお家芸のひとつとして
「そんなアホな~」と言いながら楽しませていただきました。




なんでもこの作品1974年の「バニシングIN60」のリメイクだそうで・・・
まあこうなりますねえ。
「バニシングIN60」は未見ですが
リメイクでオリジナルを超えることってまずは難しいんだろうね、としみじみと感じるリメイクものでした。
(↑オリジナル観てないくせに確実にクオリティが下がっていると決め付けるてみました♡)

うーんと・・・
日本語吹替版で「ながら観」する感じが丁度良い作品って感じでしたっ。



ジョヴァンニ・リビシ嫌いじゃないよ、と思われた方
よかったらポチッ。と応援お願います。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! (あつし)
2013-08-31 10:09:02
あつしと申します(笑)。

いや~、ビックリです。
みっ、みっ、みっ・・・ダルマLOVEさんがこんなにも映画好きだったとは!!
本当に正直に言います。
みっ、おっと。
ダルマLOVEさん、ステキです♡

ニコラス・ケイジの髪の毛に目がいくとは、さすがです(笑)。

私も映画大好きです。
映画専門のブログはやっていませんが、今の私の綴りのなかで小出しにやっていこうと思います。

ダルマLOVEさんのツボに入りそうなバッドエンド映画を1つ。
「隣人は静かに笑う」(1999)。
ジェフ・ブリッジス。
ティム・ロビンス。

バッドエンドで泣きます(涙)。
あつしさん (髭ダルマLOVE)
2013-08-31 13:45:14
はじめまして!!
か・・・あつしさん(ノ∀`)

最近とても映画&俳優ネタが多かったのでお好きなんだなーと思ってました。

ニコラス・ケイジw
もう「バーディ」のころと比べると見る影もなくw
「隣人は静かに笑う」ですね!
*゜∀゜)φ メモメモ...
ありがとうございましたっ!!



コメントを投稿