favorite ご機嫌な日々

冷奴の手抜き(*´艸`*)

皆様
おはようございます。

私は
冷奴がちょっと苦手です。
あの水切りですよ
水切りが面倒くさい本当に面倒くさい
でも
水のないお豆腐を買ってきても
ちょっとお皿に盛ると
お水でてきますよね・・・

あれが苦手(=_=)
ついでにいうなら冷たい豆腐よりあったかい豆腐が好きです。

でも
出すときは
冷奴もだしますが
私は
こちらを利用します。
画像はおかりしました。
カットわかめ?乾燥わかめならなんでもいいです。

私バージョンです!
これをちょっと手に取り
もみもみします。
量はちょっとで大丈夫
そして
皿に盛った奴にINします
こんな状態 崩れてしまってますが ユルシテネ

これでこのカットわかめが豆腐の水分を吸ってくれて
お水もないし
わかめも食べれるという

そして多いなーと中々減らない
カットわかめも減る
わかめを食べる回数が増えるという

一石二鳥的な事を
日々やっております。(*´艸`*)

豆腐サラダなんていかがでしょうか?
カットわかめ薄めにお皿全体にばらまく
切った豆腐をカットわかめの上に置く
彩りなどがものたりなければ
プチトマトやきゅうり、ブロッコリースプラウト
等々
なんでもあいますよね!
多分。

冷たいのが好きな方は
これで手抜きな簡単サラダの出来上がりだー

ご機嫌だわ
手抜きは最高です。m(__)m



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事