favorite ご機嫌な日々

2019 アイスランドお土産編

さて 帰ってきて日常生活が始まりましたが

ここで アイスランドのお土産編です。

どーん ですが アイスランドのスーパーで買ったものです。

まずはチーズ。これホテルでも食べたのですが美味しかったので

まとめて買ってきました。現地ガイドさんもおすすめと言っていたので

安いし 何より美味しかった

こちらもアイスランド定番のバターです。

容器がプラ入りだったので若干高めですが、長旅ですので安全を考えて容器入りにしました。

これもお土産で、タラのチップス?アタリメみたいな感じ?

織は買いませんでしたが(自分用には)配りようのお土産です。

LAVA SALT 塩です。こちらはアイスランドの品。隣の瓶はぱぱが メーカーが違います。

あと スーパーで安いのでリップです。

そして・・・キャビアです。どこかのブログで美味しいとあったので買ってみました。

アイスランド産ではないですが (*´艸`*)

キャビアといっても、たらこですがバケットに塗ったら美味しそうと

思ってついつい (*´∀`) オイルサーディンやオリーブオイルも買いました。

オリーブオイルとかは別にいいんですが、パッケージが海外なのでついつい手が出ます

 

続いて  まだあるのよね(*´∀`)

雑貨編になります。

ビジネスのマリメッコのポーチとかムーミンパパ、ママとか色々

滝をモデルの置物とか酒!小さいの飾り用に

靴下とか 色々

ムーミングッズ(ばんそうこう)とかワインの栓とパフィン(鳥)リップ

こんなもんでしょうかね。

ウールも有名とありましたが・・・デザインはとっても

可愛かったのですが。肌触りが悪くて・・・ごわごわしてる感じ?

だったので今回は買いませんでした。

旅では荷物は捨てる捨てる捨てるが多いので

帰りのスーツケースも楽勝でしたっ

 

今日はですね・・・

帯状疱疹と思われ、午前中は病院に

やっぱりーーー 帯状疱疹だったのですが、治りかけなので処置無 まさかー

でインフルエンザの予防接種受けてきました。

また頑張ります(^^)v


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事