favorite ご機嫌な日々

屋久島でダイビング⑤ 海編

皆様
おはようございます。
5月も最終日早いものです。

やっと海編8本ダイビングの海編です。
とても綺麗な海でした。

しかし水温が低いのでドライは必須でした。
さて
意外にマクロが面白く張り付いてねちねち撮ってます。アテクシ
この子が可愛くて
ジョーフィッシュ お口に卵をいっぱい詰めています。
コブシメ乱舞。
沢山泳いでました。これはでかかった!
ヨスジなどもいました。
私の好きな
シンデレラウミウシ 可愛かったです。
我らがエース のわっシー 亀さんに指さしてます!(笑)
こんな近くまで寄って撮ってました!すっげー
0戦 です。
ほとんど原型はありませんが
魚はいっぱいでした。
なんと極小うずまき。タテキンの幼魚
これもねちねちと何十枚も撮りましたが
いまいち上手く撮れませんでした。
0戦でポーズ!
0戦ダイバー みんな中性浮力ばっちりです(^^)v
ハナヒゲウツボ
そして
カメさん
結構大きかったのです
結構よれました。
泡ださないようにそーっとカメさんに近づいてみました
これもジョーフィッシュ
これがびっくり
なでられてます( ゚Д゚)
ぽんぽんを持ってるようなカニさん
動く時が可愛いです
クマノミさん
ウミウシさん
なんと2枚貝にフィン挟まれて泳いでた
エバーブルー屋久島のオーナー 笑笑
白く幻想的はウミウシ

パンダホヤ パンダっぽく撮るのが見つけるのが私には一苦労でした。
お外の天気はもうそりゃいいです!
サロンパス をはったみたいなお腹してるから
こちらも綺麗なウミウシさん。

今回は
ワイドでも撮りがいがあったのですが
マクロも捨てがたく
ほとんどワイドレンズをもたずに
ねちねちしてました。

顕微鏡は本当に面白い。
ワイドも素敵だし。
どちらともとれない私ですが
また次の海を楽しめるようにしたいです。(^^)v

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事