favorite ご機嫌な日々

花壇草むしり!火祭りさんを巻き込む②

皆様
おはようございます。

さぁ
重い腰をあげて 花壇の草むしりです
今回も申し訳ないが火祭りさんも
前回は4月にやったのですが
今は5月末・・・
たった二か月足らずで?
この状態です(-_-;)
この中には立派に成長した火祭りさんがいます
わかりますか!
こっこでーーーす
ざんっ
ざざざざんっ
こっちにもいます。
こんな小っちゃくてももう火祭りになってます。

今回も
ざくざくと草むしりします。

草むしりしないと
ばら子さん達に肥料やお薬ができなくなっちゃうのです
そのぐらい
びっしりと生えている雑草
雑草に罪はないのです。わかっているのですが
ばら子さん達のお世話を。。。
申し訳ない
優先いたします。

本当に花壇のいたるところに
前回うつした火祭りさんがにょっきりとしてくれてます。

今回も心を鬼にして
ごぼっと取れました!
まだまだ
こちらにも積みました全部火祭りさん
こっこにも火祭りさんいますよーーー
今回も増えすぎて
雑草抜きに困る。火祭りさんを抜かなければならない
ちょっと
やっぱりストレス。
火祭りさんを置かなかったばら子さん達のところは
ストレスフリーで草むしりができるのです。

とはいえ
別のところへこの大量の火祭りさんを・・・
あっ!
そうよね!いい場所があるわ!手ごわいけど
一応
保険で火祭りさんを花壇のはじに
まとめておきました。

そしてターゲットになる場所は
ここです。
なんだかしらない草が生えてるのです
ずーっとあるのですよ
たぶん芝生的な扱いじゃないかな
でも水道の元栓とかのところにも伸びてきて
はっきりいって邪魔。
草を鑑賞してる暇はない!
なので
ちょっと遠めから!
すっきりしましたよね?

お手入れをしました
抜いた切った、のこぎりも使った!
残骸
もうね、なんでこんなにふさふさなのかわかりません
思いっきりとってしまいました!

そこへ
火祭りさんをうつしました
徒長していようが見栄えが悪かろうが
それでも火祭りさんなんです!
こんな風にとりあえずはきっと水を求めて
下へいってくれるはず
あまりに数が多いので全部
植えなおすのはあきらめました
このあたりはちょっと植えこんでみましたが

保険株にしておいてる火祭りさん(^^)v

ばっちりと草むしりして
ばら子さん達に薬剤をまいたり肥料をやることが
できました。

ちょうど雨のあがったタイミングで草むしり
終わったころに
雨が降り出しました。

ナイスタイミング

この作業を全部終えるのに
1時間半かかりましたよ(-_-;)

がんばったよーーーー

そして新しい場所での火祭りさん
どうなるのか?楽しみです。

ごきげんだーーー

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ、多肉植物等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事