favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

花壇草むしり!火祭りさんを巻き込む

2023年04月25日 | バラ、多肉植物等
皆様
おはようございます。

ほぼ
一年中悩まされている
花壇に生えてる雑草!
とってもとっても
元気なんですよね
でも梅雨前には大掛かりにやってしまいます。
すぐに生えるけど

草むしりには
軍手用意します!

まずはこんな状態です
雑草と火祭りさんのコラボ!
びっしりと
生えている
こちらも火祭りさんとコラボ
いつの間にか・・・
こちらも
全部ばら子さん達の居場所です
意を決して
ビフォーアフター載せます
すっきりしました!
取り切れていないのは残念ですが
よしとして
お次
ビフォーアフター
見違えるように土が見える!

雑草に火祭りさんが混ざっていて
思い切って
火祭りさんも抜きました!
雑草に紛れてぐんぐんと成長をしていた
火祭りさん
ぱっとみじゃ雑草と変わらない(-_-;)
しかも
巨大化もしています (-_-;)(-_-;)
でもね
ちゃんと形もあるやつもあるのですよ

いったん全部むしってから
お引越しです
ばらまいただけともいうが・・・
花壇の土の上に
ランダムに乗せました。

どう考えても
強いのでこれで生き残るはずです!

木化したものやなんかは
多少は手入れしましたが
土も雑草をとって柔らかいし
梅雨がきたら、またどんどん盛り返しそうです
夏の火祭りさんはめちゃくちゃ
この花壇では成長して
緑になってぐんぐん大きくなります。

寒くなると
真っ赤に紅葉をするので
それを見るのが楽しみです

雑草は大変でしたが
これもお役目だとおもい

また増えてきたら
頑張ります

ちょっとすっきりして
ご機嫌です(^^)v




最新の画像もっと見る

コメントを投稿