favorite ご機嫌な日々

ハオルチアをお迎えしました。

皆様
おはようございます。

偶然出会ったハオルチア購入してしまいました。
(*´σー`)エヘヘ

偶然見つけたんですよね
しかもハオルチアしか売ってない小さいスペースでした。
そこで
こちらを購入しました。
オブツーサ、レツーサです。
植え替え植え替え~
旅行前には済ませようと思っていたのでできたので良かったです。
この窓が素敵です。
土をとってから
これちょっと残念だったのですが葉が1枚割れてるというのかな
購入する時も聞いたのですが割れてますけど・・・みたいな
でも専門店で購入している訳ではなかったので軽くスルーでした。

他のこのタイプの子達はもっと葉が割れていて
これが一番ダメージが少ないやつでした。

次が
レツーサ
砂はがちがちだったけど
からからに乾燥させておきました。
中々綺麗
よく見ると
これがハオルチアの魅力。窓がある!
素敵素敵!これよこれ!
植え替えは
こちらで。
鹿沼だけだと水やりも大変かな?と思い
普通の土もちょっと混ぜました。
植え替え無事旅行前に終了しました。

現存ベランダ多肉(玄関先にもちょっとだけ)
葉挿しもちょっとやりました。

今セダムを増やしている途中です。
セダムがもりもりになったら
会社花壇に移動してまた増やして
雑草を増やさない様にしたいなーと考えています。

9日間家をあける。
毎日多肉さんに水やりとかしてはいませんが
顔はみてるので
この9日間はちょっと心配ですね・・・(-_-;)

去年の夏
ちょっと家を空けただけでどれだけの
多肉さんがお空へ向かったしまったか~
まだまだ頑張るよ!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ、多肉植物等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事