銘菓の旅

おやつが大好き❤️その街の銘菓を探しながら、街歩きします。

鹿児島 ラムドラ

2024-07-31 23:49:00 | 銘菓日記
鹿児島 銘菓の旅

本店は鹿児島市内ではなかったので、鹿児島空港で買ったお菓子
ネットで見て、食べたいと思っていたお菓子。

梅月堂
鹿児島県日置市東市来町湯田3320
創業 1921年


ラムドラ
ラムレーズンドラ焼き

ラム酒使用 アルコール1%のお菓子です。中のラムレーズンは40%あるらしい。
創業100年を越える老舗が、2016年に発売した、新しいお菓子
大人のおやつ

小ぶりなドラ焼き

しっとりした薄めの皮に挟まれたあんには、ラム酒がたっぷり含まれたラムレーズンが入っています。
美味しい😋
なんだ、このドラ焼き😀
美味しすぎる!

おとなのどら焼きをうたっていますが、このアルコール度数は子供は食べてはいけないのかな?特にそういう注意書きは見当たらない。

本店の素敵な写真を見て、次は本店まで行ってみたいと思いました。
日置市(ひおきと読むんですね)って、鹿児島市からどのくらい離れているんだろう?
本店の最寄駅は湯之元、鹿児島から電車でも車でも30分くらいのところのようです。
次回はぜひ本店に行ってみたい。
しっかり計画立てよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2024-08-02 07:39:27
奈良のみらパパです。
フォローしていただき、ありがとうございます♪
どうぞよろしくお付き合いください😊
返信する
Unknown (lushan4427)
2024-08-03 21:28:18
コメントありがとうございます。
グルメというわけではなく、甘いお菓子と旅が大好きなので、みなさんからの情報は、次の銘菓の旅先を決めるのに参考にさせていただいています。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿