カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■川内グラウンドへの行き方

2018年04月18日 | ★仙台市の風景  

 今回は「川内グラウンドへの行き方」です。
 2週間前に「川内グラウンドへの地図をつくってみました。」というのをやったばかりなんですけど、またやります。


 仙台市営地下鉄(東西線)川内駅の「南2」から出たところです。
 ここを左に進みます。


 まっすぐ進めばよいのですが、右側の方、木立の間を通った方が若干近いです。


 ここは、けっこう難所(笑)です。舗装された小径に入って、さらに、舗装されていない小径に入ります。目標は、緑色の金網です。




 緑色の金網の右側が駐輪場なんですけど、その左端を通っていくことになります。




 体育館とサークル棟の間を抜けていきます。
 水たまりがある場合は、避けて通った方がいいと思います(笑)




 けっこう長い階段を降りていくと、川内グラウンドです。
 ラグビーの、川内グラウンドでの次の試合は、5月26日(土)北海道大学vs東北大学になります。1ヶ月以上も先の話ですけど、青葉まつり(5月19日~20日)の次の週と覚えておいてもらうといいんじゃないかな。

--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ■ラグビー国際親善試合(4)... | トップ | ■Cの食卓(180412-18)餃子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★仙台市の風景  」カテゴリの最新記事