月に住まうウサギの憂鬱

感想アニメと日記
簡易版・・・

けいおん!! ♯10 先生! 感想 

2010-06-09 07:02:22 | アニメ
 今話は、桜が丘高校 軽音部OGでさわ子先生と一緒にバンドをしていたメンバーが結婚するということで、結婚式の二次会でもう一度バンドをやって欲しい・・・と依頼されている さわ子先生・・・しかし結婚式の二次会には、学校の先生達や新聞部も出席するということで断固拒否を貫いていたのだが・・・


 人間、隠し事の一つや二つ・・・ま~それ以上あるものですが・・・自分が気にしていても、他人からみれば何でそんなの隠しているの?っていうものまで隠していることが多々あります・・・生活していく上で隠し事ほど自分を苦しめるものは無いのにね・・・

 そんな隠し事・・・・メタル系のバンドをしていたという過去を封印していたさわちゃんだったんだけど・・・

 バレちゃいました・・・

 結婚式二次会で、現軽音部の唯ちゃんたちが演奏協力したんだけど・・・うまく演奏出来なくて・・・唯ちゃんはワザと失敗したの?って感じ・・・メタル系というよりはコミックバンド・・・

 そんな演奏に我慢が出来なくなった さわちゃんがついにステージへ・・・

 そして

 「てめえらDETH DEVILは こんな ぬるっちい音楽じゃねえ!」
 
 ・・・って吠える!

 「今 本物ってえのを見せてやるッ!」

 ・・・って叫ぶ!

 魂に火が付いた さわ子先生の演奏と歌・・・

 その演奏が最高潮に達し・・・

 盛り上がる会場・・・

 盛り上がる現軽音部・・・

そして会場に悲鳴が響き渡る・・・

 「あッ やっちゃたー・・・」

 ・・・・

 ま~人生こんなもんです・・・

 でも・・・

 メタル系バンドをやっていたという過去が知れ渡っても・・・

 さわちゃんはさわちゃん ということで・・・

 生徒達の人気は衰えず、むしろファンを増やすこととなったような・・・

 そんな感じでした・・・よかったネ さわ子先生!


 さて今話、結局は「DETH DEVIL」のCD「LOVE」の販促をする為の回だったのかな?発売は2010年6月23日発売予定らしい

 個人的には、そんなに悪く無かったかな~って感じがしたんだけど・・・7話のCD販促回よりも内容は悪く無かったような・・・

 ツッコミを入れるとするならば・・・さわ子先生が学生だった頃の先生が二次会に来るということは・・・学校の先生達は少なくともさわ子先生の過去を知っている可能性が高い・・・

 あと軽音部OGの結婚式に学校の新聞部が行くことは、ちょっとムリがあったのでは?普通は行かないでしょ・・・

 ま~しょうがないかな・・・販促する為の回なんで・・・

 さて次回は・・・夏っぽいサブタイです・・・期待したいと思います・・・

 じゃ、また・・・



*今話・・・紬さんは結構活躍したのでは?

 アバンでさわちゃんと紀美さんを発見したし・・・

 お茶菓子はタブン・・・紬さんのだし・・・

 積極的に探偵したし・・・

 唯ちゃんが注文しようとしていたクリームあんみつを先に頼んだし・・・

 屋台でがんもどき注文したし・・・(初めて・・・っていうのがちょっとビックリ・・・トゲトゲのヤツは無い?)

 廊下に立たされるし・・・

 特訓を妄想するし・・・

 メイク派手派手にするし・・・

 さて・・・今期、他のキャラがメインになっているストーリーがあるのに、ムギちゃんだけ?ないのかな?あずにゃんもない?でもあずにゃんは結構 唯ちゃんと絡んで目立つし・・・ムギちゃん目立たな過ぎかも・・・もうちょっと光を当ててやってください・・・

最新の画像もっと見る