真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

輪島入りは中止、、、

2024-01-02 15:47:00 | 日記

輪島の知り合いから連絡があり

道路は寸断されていて

水道も出ない所も多く

余震も多く昨日は倒壊しなかった家が

余震で倒壊して昨日は通れた道が

通れなくなったりと、、、

給水車が来れなかったりと

市の備蓄してる水を配ってたりと

イモ吉が行くのは無理と判断して

輪島入りは中止したよ

ミーコの金沢入りは博多で待機してるよ

市の職員、消防、警察は

必死で倒壊家屋に閉じ込められた人の

捜査をしたりとしてるみたいだよ

早く自衛隊の本隊の輪島入りを望むよ

真衣




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-01-02 15:59:50
本当に!
自衛隊の救援を望みます。
そして持病のある方の
避難所の環境やお薬の事や
とっても心配。
水分不足や寒さが疾患を
悪化させないことを祈る。

私も知り合いとスマホが
繋がらない。
返信する
Unknown (luffy000616 )
2024-01-02 17:12:16
@pink-house281 能登の3自治体の首長が
街は壊滅状態と言ってたよ
スマホは通じなくなったね

病院は電気は自家発電出来るけど
水は困るよね〜

看護師さんや医師、技師者、なども
通勤にも困るだろしね

1時間でも1分でも早く
自衛隊本隊が到着して
救助にあたって欲しいよね

アメリカ大統領も
出来るだけの支援をするって
発表したよ
東日本の時は米軍も
物資を運んだり瓦礫を撤去したり
協力してくれて
ありがたかったよね

夜は寒いから
自衛隊の設置する風呂は
有り難いと思うよ、、、

早く友達と連絡が取れたら良いね
返信する
Unknown (akio8739)
2024-01-02 17:42:06
報道を見る限り、早急な道路改修が
必要ですね🥶
避難所もお粗末みたいだし
住民の健康が心配です🙏
返信する
Unknown (luffy000616 )
2024-01-02 17:59:40
@akio8739 能登は火が落ちると
海が近いから寒風なんだよ

報道では能登の航空自衛隊の
隊員1000人救助にあたってるけど
陸上自衛隊と違い重機などないから
手作業で倒壊家屋からの人達を
救助してるんだってね
陸上自衛隊本隊が早く着いて
救助、炊き出しや風呂の設営など
一刻も早くして欲しいよ、、、
返信する
Unknown (luffy000616 )
2024-01-02 18:08:30
ごめんなさい、火と日の間違いました。
返信する

コメントを投稿